江古田湯とレモンケーキ

2014/05/21

江古田湯
なんだか一日雨降ってた感じ、そして寒い!
テンション上がらないから、ちょっと気になってた江古田湯に行ってみた。
今でも薪でお湯を沸かす、しかも番台のある銭湯。

細ーい裏路地を入ってった先のマンションの一階にある銭湯。
でも入るとビックリ、とっても天井が高い!男女敷居の壁が低い!
風呂場と脱衣所の境が全面ガラスだから、すごーーーく広く感じる。
そして壁の絵がタイルのモザイク画!しかも何の絵だかさっぱり分からないw
なんかフィクションの世界って感じ。ものすごくノスタルジックで不思議な空間。

薪で沸かすお湯はちょっと熱め。上がった後も全然汗が引きません、ってことで、
近くのカフェ、中庭ノ空さんでちょっと涼みながらレモンケーキとコーヒーで休憩。
レモンケーキのさっぱりとした味と雨が止んだ夕暮れの空気が気持ちいね。

帰り道、大学の後輩ワールドバンパクのはなちゃんとばったり。
「ほんとに江古田にいるんだw」って、、、いるよ!ww

今晩5/21(水)24時からラジオ「虎の子屋アワー 東京100バンド 6月号」オンエアです。
山野楽器•東京ギターショーのネットラジオ局のONボタンをポチッで聞いてね!→http://www.tgs-radio.com/

レモンケーキ