ほんとの空を求めて、安達太良山へ。

2016/08/17

今日は久しぶりに吾妻連峰がきれいに見えた。
夏は水蒸気が多くて山が一望できる日が意外と少ない。福島は鍋底みたいな盆地だからね。
山ドライブがしたくなったので、ほんとの空を求めて、安達太良山へ。スキーには行ってたけど、夏山は初めて。
久しぶりにロープウェイに乗った。
晴天の青と太陽に照らされた濃い緑が眩しくて良い景色★安達太良山のぽちょっとした山頂、乳首山もきれいに見えた。
空が近いから山の日差しは強いけど、風は涼しくて気持ちがよい。夏は山の上で暮らしたいなー。木陰にハンモック吊るして、ずーと昼寝していたいなー。

安達太良山

安達太良山