海の虎「シャチ」に会いに行く!

2016/09/22

魚へんに虎で「鯱」!海の虎「シャチ」に会いに鴨川水族館へ。
シャチでかいよね!上がる水しぶきが半端ない!イルカがチャポンだと、シャチはドッパーンって感じ。
それからショーの芸の後にあげるエサの量がすごかった。イルカはポケットからいわしの半身を2~3切れホイホイっと投げ入れるだけなのに、シャチの場合は、お魚ボックスから両腕いっぱいに抱えてザバーっと口に流し込んでた。まー、そのくらいもらえないと芸なんてしませんよね、海の虎ですから。

イルカとかオルカとかベルーガとかスナメリとかかわいい名前がいっぱい付いてるけど、クジラとシャチとイルカの違いは大きさなのね。海獣って面白いね。

でっかいシャチも迫力あって良かったけど、水面に顔だけ出してプカプカしてるアザラシのゴマさんが気持ち良さそうでよかったなー。